2012年5月22日火曜日

宮古島の飲食店〜リッコジェラートピアチュート

千葉にいた連れ合いが
盛んに仔羊(ラム)を食べたというので、
無性に「羊」が食べたくなり、
宮古島で「羊」を食べさせる数少ない店のひとつ
5月3日夜「リッコジェラートピアチュート」を訪れた。
「リッコジェラートピアチュート」(以下、「リッコ」と省略)を訪問したのは、
3度目(昼1回、夜1回)。

「ジェラート」というだけあって、この店の一番の売りは
ジェラートで、店を入ってすぐのケースの中には、
おいしそうなジェラートが並んでいる。
マンゴーや雪塩、シークワーサーといった。
沖縄や宮古島ならではの食材をもちいたものも豊富である。

しかし、この店。
おいしいのはジェラートばかりではない。
パスタをはじめとするイタリアンメニューも本格的で、
なかでも夜メニューに登場する「ラムの香草焼き」は、
ここでしか味わえない絶品料理。

島中に山羊がいながら、羊料理を味わう機会が
東京以上に減ってしまいそうな宮古島で、
羊好きなぶらぶら猫を満足させてくれる貴重な店だ。

前菜の盛り合わせ

白身魚(イラブチャーだったかな)のカルパッチョ。
シークワーサーを使用。ぶらぶら猫もかねがね
カルパッチョやマリネにシークワーサーを使うべきだと思っていた。

ラムの香草焼き


リッコジェラートピアチュート

宮古島市平良字下里550-1
なし(水曜日のみ1800閉店/ラストオーダー1700
http://ricco-gelato.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿