2014年10月11日土曜日

台風19号(ヴォンフォン)接近で波高し

10月11日(土)に開催予定だった「第14回 伊良部トーガニ祭り」は
18日(土)に延期になったのだけれど、
同じく11日に予定されていた「第9回 なりやまあやぐまつり」はどうなったか
確かめにインギャーまで行ってきました。


これまで見たこともないような高波が押し寄せ、
本当に予定通り開催できるかのかと思っていたら、
海上の舞台は取り壊し中。
現場にいた人にたずねたら、
なんでも、場所を移動して予定どおり開催とのことでした。

ただ、その後、「なりやまあやぐまつり」も13日(月)に延期と決まりました。

明日、12日(日)は「宮古民謡協会」の芸能祭があります。
こちらは室内だし、予定どおり開催されるようだけれど、
台風の進路が思ったより宮古島寄りになったため、
来場の足に影響しないか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿