2015年1月9日金曜日

[2014年12月29日]「一条橋」&Picardのごちそう届きました

お昼は、我(ばん)たが集落の方が経営する
「一条橋」でボリュームたっぷりのランチ。

夜に、再び冷凍宅急便が届きました。
今度は、仕事のお得意先様からの「お歳暮」。
「Picard」の冷食セットです。
「Picard」は、フランスで人気の冷凍食品ブランドで、
パリに住んでいた時にも街中でショップをよく見かけました。
何でも、最近、イオンと提携して日本に進出してきたそうで、
パンや、オードブルをいろいろ送ってくれました。


オードブル類はお正月の楽しみにとっておいて、
まずは「バゲット・カンパーニュ」と「クロワッサン」を
焼いてみました。
オーブンで15〜25分。クロワッサンは生のようだけれど、
バゲットは既に焼き目がついているようにみえます

焼き上がり

味は、クロワッサン、バゲットともに合格点!!
とくにクロワッサンは、東京の有名ブランジェリー(パン屋さん)と比べても
遜色ありません。これで1個あたり98円はお得です。
一方、バゲットは、味はいいのだけれど、ハーフサイズで1個あたり300円は、
日常使いには、ちょっと高過ぎます。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    宮古島出身の宮平と申します。突然のご連絡で失礼いたします。
    現在東京で編集プロダクションをしております。
    昨年から宮古島の実家の畑で、陸稲などの栽培に取り組んでいるのですが、リュウキュウガネブの栽培にも挑戦してみようと考えています。一度お話をうかがいたいのですが、ご住所など教えていただくことは可能でしょうか。
    私の連絡先は、
    miyahira@officebands.com
    です。
    今月(1月)の16日から帰省の予定です。
    お返事いただけたら幸いに存じます。
    どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除