2012年8月2日木曜日

東京「ひつじ」めぐり〜ラム(仔羊)肉を求めて

7月最後の3日間、
所用で東京に行った。

その間、宮古島では、なかなか食べられない
ラム肉の店に行った。

1件めは、船橋駅近くの「ひつじや」
ジンギスカン専門店で、
開店して7年になるとのことだが、
船橋在住の6年間にその存在に気がつかず、
5月末の引越前日夜に1度訪れたが、
満員で入れなかった店だ。

この店の名物は、
3cmはあろうかという厚切りラム。
普通のジンギスカンを食べたあと、
締めにいただきました。

通常の生ラムジンギスカンを食べたあと…

厚切りラム登場!!


ひつじや

千葉県船橋市本町4-30-13 サンローザヨシノ1F



2件めは、
東麻布にある「WAKANUI(ワカヌイ)」。
食肉輸入販売会社が、
ニュージーランド産ビーフ&ラムの良さを知ってもらうための
アンテナショップとして開いた店とのこと。
本当はディナーでワインとともにいただきたかったのだが、
ちょうど定休日にあたってしまったので、
ランチで訪問。
前菜2品、メーン1品、デザート&コーヒー(orティー)付きのランチは
¥2100とお得。
メーンで頼んだ仔羊の炭火焼きは、
結構なボリュームで大満足でした。

前菜1品目

前菜2品目

前菜2品目


メインの骨付きラムラックのグリル

デザート

WAKANUI
東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグB1F

0 件のコメント:

コメントを投稿