2012年9月28日金曜日

台風接近!!



月末の忙しさで、
更新が滞ってしまったので、
このあと、まとめてご報告していこうと思います。

宮古島は、台風17号の暴風圏内に入り、
今夜にも直撃を受けそうです。

今年は、大型で強い台風がいくつも発生して、
沖縄本島に被害をもたらしたけれど、
さいわいに宮古島は台風が逸れてくれていた。
けれども、やっぱり台風銀座の宮古島を、
台風は放っておいてはくれなかったようだ。

この台風17号のために、
週末に予定されていた自転車レースの「ツール・ド・宮古島」は中止。
「なりやまあやぐ祭り」や、学校で予定されていた運動会は延期と、
大きな影響が出ている。

ところで、この台風17号。
宮古島を襲ったあとは、
またまたまた沖縄本島に向かい、
「縦断」するようだから、心配だ。

今年の沖縄葡萄の収穫はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿