2013年7月16日火曜日

宮古島の飲食店〜karyかりぃ

平良市街、
サンエーショッピングタウン近くに、
最近できた居酒屋。

カレー屋さんのような名前だけれど居酒屋。
「かりぃ」とは、ミャークフツ(宮古方言)で、
「縁起のよいこと」という意味。

昼は4種類600円のランチがある。

味、ボリュームともに満足。

「カツカレー」
サクサクの揚げたてカツがおいしい

「そば定食」
具を麺の下に隠した伝統様式
巧みに隠されており、
具が本当にあるのか心配になったほど
kary かりぃ
宮古島市平良字東仲宗根145-1

2 件のコメント:

  1. 見ぃつけた!

    先日はお世話になりました。Y・みつえです。
    勝手ばかりで振り回してしまって申し訳ありません。
    宮古島の民話を読み返しては懐かしく思い出しています。
    色々とお心遣いいただき、ありがとうございました。

    ステキな(美味しそうな?)ブログですね。
    色々なお店を知ることができてウレシイです。
    先日ぐしけんパンのフランスパン食べました。goodでした!

    返信削除
    返信
    1. みつえ さま

      「振り回してしまって〜」などとんでもない。
      こちらこそ楽しかったです。ごちそうになってしまったりして。ワインもありがとうございました。いざ、飲もうと思ったら、思ったより(失礼!!)いいワインなので、もっと大切な機会にとっておこうと楽しみにとっておいています。

      「ぐしけんフランスパン」食べられたのですね?
      実は、先日から宮古島で買えなくなってしまったのです。
      Max Valueにあったのですが、最近見ないので店員さんにたずねたところ、「地元」のパン屋を中心にするために取り扱いをやめたというショッキングな情報が。
      今度ぜひ、ぐしけんフランスパンを背負って、また泊まりに来てくださいね!!

      削除