2014年8月6日水曜日

久しぶりに「えんどうの花」→オリオンビアフェストなど

夏の宮古島は、
週末行事が目白押し。
8月3日も各地でさまざまな催しがありました。

ぶらぶら猫の住む城辺(ぐすくべ)では、
「ぐすくべふれあい祭り」があって、
ばんたが比嘉集落で、
クイチャーを踊ってきました。

お昼は、久しぶりに「えんどうの花」のバイキング。

夜は、「オリオンビアフェスト」に。
今年は下地勇さんも来ないので、
ビールを飲むのではなく、
昨年出店していた「ケバブ」がお目当てだったのだけれど、
今年は見当たらず。
「普通の」屋台料理しかなかったので、
早々に切り上げて帰ろうとしたところに、
集落のH兄(あざ)から、
「今、どこにいるか〜?」の電話。

集落の公民館にとんで帰って、
昨夜に続き、2日続けてのオトーリになりました。

「えんどうの花」バイキング 1回目 

「えんどうの花」バイキング 2回目 

「ビアフェスト」は、ちょこっと覗いただけ

0 件のコメント:

コメントを投稿