2012年6月28日木曜日

ジュリーあれこれ

3月8日の雲 ¥3,789 Amazon.co.jp


本ブログで触れたことはなかったが、
ぶらぶら猫と連れ合い猫は、
ともにジュリー(沢田研二)の大ファンである。

そのジュリーの前の奥さんが亡くなったことで、
急にスポーツ紙にジュリーの名前が出るようになった。

ところでジュリーといえば、
今月23日の渋谷公会堂を皮切りに、
今年のツアーが始まったところだ。

昨年までなら、必ず2〜3のコンサート会場には
足を運んだところなのだが、
今年は、あいにく行けそうにない。

3月にリリースしたシングル「3月8日の雲」に入っている、
東日本大震災のことを歌った4曲をはじめ、
「そのキスがほしい」「マンジャーレカンターレアモーレ」など、
好きな歌をたくさん歌ったらしい。

憲法九条賛歌「我が窮状」や反原発歌「F.A.P.P」など
しっかりした社会問題意識を持っているジュリー。
沖縄の置かれた差別的状況についても歌にして、
沖縄にも来てくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿