2012年11月18日日曜日

「宮古オリーブの会」の除草作業に参加してきました

「宮古オリーブの会」の除草作業があるというので、
参加してきました。

「宮古オリーブの会」は、
宮古島をオリーブの島にしようと、
JTA(日本トランスオーシャン航空)宮古支社が呼びかけて、
2009年にはじまった会です。

オリーブ好きで、
葡萄と同じ地中海特産ともいえるオリーブも
宮古で育てられないかなと
思っているぶらぶら猫は、
連れ合い猫と参加してきました。

それに「宮古オリーブの会」の会長を務めるは、
我らが(ばんたが)次郎さん!!
(いったい、いくつの会を率いていらっしゃるのだろう)
畑もジロー楽園になり、
我が家からもすぐ近く。

あいにくの雨でしたが、
約30人の会員が参加されたそうです。

たいしたお役に立てなかったにもかかわらず、
お昼のお弁当をごちそうになってしまいました。

さらに、翌朝の「宮古毎日新聞」の当該記事に、
ぶらぶら猫のコメントが名前入りで紹介されてしまい、
まだ、会員でもないのに申し訳ない気分。
会の方々、ごめんなさい。

2009年に第1回植樹をしてから3年で、
ずいぶん大きく育っています

「リッコ・ジェラート・ピアチュート」の
前納ご夫妻の結婚記念樹も発見!



0 件のコメント:

コメントを投稿