2011年11月21日月曜日

11月の宮古島滞在

11月4日の朝
11月3日の朝

10月31日からの宮古島滞在は10日で終えて、東京に帰った。といっても、ぶらぶら猫は、今月初めをもって宮古猫になったから、「帰った」ではなく、「行った」が正しいのだろうか?
せっかく宮古に滞在したのに、今回は仕事と「ムカデ対策」に追われた毎日だった。
それでも食事どきに、できるだけ、これまで利用したことのなかった店に行ってみた。また、初日と最終日は、これまた利用したことのなかったホテルに泊まってみた。
以下が、今回、利用した食事処&宿泊施設である。
それぞれの感想については、後日、暇を見つけて紹介していきたいと思う。

[食事処]
キッチンソルト
新香茶(あたらかちゃ)
ていだラーメン
宮古食堂
とくみね食堂
バッシライン
島茶屋 ヤッカヤッカ
花おばあ自慢の島とうふ
うまりずま
PURA VIDA(プラヴィダ)

[宿泊施設]
ホテルニュー丸勝
ホテルアトールエメラルド

ちなみに、事後報告になるが、これまで利用した施設は、以下の通り。

[食堂処]
丸吉食堂
居酒屋 琉球王国 さんご家
大和食堂
古謝そば屋
一休
ガーデンレストラン シギラ
宮古そば 郷土料理 なび家
じんく家
セレクト(カフェ)
市場の駅
楽園の果実
古謝食堂本店
VILLEAGE 琉球の風

[宿泊施設]
サザンクロス 宮古島
おにおん倶楽部
地球人の休憩所
一棟民宿 かなたや
リゾートヴィラ ブリッサ

赤瓦の琉球伝統様式の建物が美しい「花おばあ自慢の島とうふ」

0 件のコメント:

コメントを投稿