2014年5月27日火曜日

[2013年12月7日]池間島→味噌宮古そば→丸吉食堂→民謡ライブ→ぽうちゃたつや

T氏夫妻来島2日目は、
定番の宮古一周ガイド。
T氏夫妻は本島、石垣は何度も訪れているのだけれど、
宮古は初めて。
宮古に住む者としては、
やっぱり、なんとか宮古のよさを伝えようと、
ガイドにも熱が入ります。
幸い、彼らの滞在中、お天気にも恵まれ、
きれいな海を見ていただくことができました。

平良市内のホテルを出発して、
「砂山ビーチ」へ
(ここで、偶然、観光バス運転のお仕事中の
がんずう民謡教室の先生にお会いしました)

そのあと、北上して池間島へ

 南下して「オーシャンリンクス宮古島」のレストランで「味噌宮古そば」。
一昨年くらいから、ここのレストラン経営で入っていた
 「LA TERRAZZA DAL MARE MIYAKOJIMA」(→2012年7月21日の記事
が撤退してしまい、少しおしゃれなイタリアンレストランから、
普通の和洋レストランに戻ってしまいました。
実は 「LA TERRAZZA DAL MARE MIYAKOJIMA」を経営していた会社は、
フードコンサルタントもつとめるT氏がよく知っているとのこと。
来島前に「もう撤退したよ」との報告を受けていました。
素晴らしい景色を前に、
リーズナブルな値段で、おいしい食事ができただけに残念。
 比嘉の我が家に立ち寄った後は、
友利の「丸吉食堂」へ。

これは「ミニそば」
 夕食前に響和楽器ホールでの与那城美和さんのライブ。
T氏来島前から、ぶらぶら猫らが楽しみにしていたもので、
T氏夫妻も付き合っていただきました。
 夕食は、前から行ってみたかった「ぽうちゃたつや」






0 件のコメント:

コメントを投稿