2014年5月9日金曜日

5月8日は何の日?

「ゴーヤー(苦瓜)」の日で、
「あたらす市場」ではゴーヤー(宮古ではゴーラ)の安売りなどが行われましたが、
もう1つ、宮古島で人気のライブ居酒屋「郷屋(ごうや)」の日でもありました。
普段は3,000円の食べ飲み放題が、この日は2,000円ということで、
上野で民宿を営むSさん夫妻と行ってきました。

地元の人とオトーリを回す時ぐらいしか
島酒(泡盛)を飲まない、ぶらぶら猫は、
飲む方はひたすらビールだけ(飲み放題メニューの中にワインはないので)でしたが、
食べる方は次々といろいろ注文して堪能してきました。
海鮮サラダ
タコワサ、チーズオムレツ、枝豆

イカゲソ唐揚げ
揚げたこ焼き
エビセン、島かまぼこ
島豆腐サラダ
ミミガーの和え物
ゴーヤーチャンプルー、イカサキの天ぷら
島野菜サラダ
揚げ島豆腐
ガーリック鳥唐揚げ
おまかせ焼きそば(宮古焼きそば)
おまかせチャーハン
雪塩おにぎり
アイスクリーム(紅芋?)
マヤちゃんとトモちゃんのライブ



0 件のコメント:

コメントを投稿