2012年12月14日金曜日

沖縄の飲食店〜カフェくるくま


民謡教室の皆さんと一緒の
沖縄南部観光の昼は、
南城市にある「カフェくるくま」

海が見渡せる絶景と、
アジア風のハーブ料理が評判の人気店で、
この日も混雑していた。

この店に行ったのは、
わが「団長」の次郎先生が、
カフェのオーナーである(株)仲善と取引があり、
「ここのおいしいカレーを食べたい」という希望からであったけれど、
ぶらぶら猫も個人的に訪れたい場所であった。

その理由のひとつは、
リュウキュウガネブ(沖縄葡萄)ワイン造りに励んでいる、
恩納村の中田氏も仲善と協力関係にあり、
仲善の薬草園にもリュウキュウガネブを植えていること。

もうひとつの理由は、
千葉でなじみだったタイ料理レストラン
「メイサイストア」オーナーである
タイ人のママさんの知り合いのタイ人が
このカフェに勤めているということだった。

今回は、10人以上の団体行動だったこともあって、
提供に時間差ができないように、
皆一緒の「タイ風カレーライス」を注文。
普通の日本風カレーライスに、
ココナッツミルクとナンプラーとチリソースを混ぜたような味で、
これはこれでおいしかったけれども、
ちょっと物足りなかった。
ちゃんとしたタイカレーやタイ料理もあるようなので、
今度、連れ合い猫と訪れてみようと思う。

カフェくるくま
南城市知念字知念1190



0 件のコメント:

コメントを投稿