2012年2月6日月曜日

宮古島の宿〜プライムハウス ん

オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーの中田さんと泊まった宿。

本当は「おにおん倶楽部」に泊まってもらいたかったのだが、
あいにく満室だったため、どこかいいところはないかと
ネットで探して見つけた1棟貸しの宿。

長く広い廊下。
外側は全面窓ガラスで開放的



宮古空港近くの、病院が経営する宿で、
脳ドッグなどで遠くから病院を訪れる人や、
その家族に気持ちよく泊まってもらおうと
建てられたものらしい。

伝統的赤瓦建築なのだが、
中身は新しい

伝統的赤瓦の雰囲気のいい建物は、
実は、古いのではなくて、
コンクリートと木をうまく組み合わせた、
最先端の洒落た建築。
75平方mの広々とした部屋には、
リビング、ベッドルームに、トイレ、洗面が2つ、
バス、シャワールームが各1つづつ付く豪華なもの。
トイレ、洗面、バス(シャワー)が2つづつあるので、
男(おじさん)2人で泊まっても、
気兼ねなく過ごせた。

ベッドルームにはベッドが2つ。



部屋に関しては、
まったく不満はないのだが、
朝食が…。

ホームページには
おいしそうなパンとコーヒーの写真があり、
てっきり、隣にあるカフェで焼きたてのパンとコーヒーが食べられるのかと思いきや、
冷蔵庫に「おにぎり、即席沖縄そば」が用意されていて、
これらが朝食だという。
朝食ぐらい、自分で用意しなくていいようにと
朝食付きの部屋を選んだのだけれど、
これなら、自分で好きなものを選んで買った方が

よかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿