2012年3月21日水曜日

宮古島5日目の朝


暗い曇り空で、風が強い。
昨夕から時折激しい雨が降った。

今日は畑はお休みして、家の掃除と仕事。
月末に向けて〆切の仕事が重なっている。

あと、午前中、宮古島市の環境保全課に
「生ゴミ処理機」の助成について聞きに行く。
電気を使う「処理機」なんて買うつもりはなく、
「堆肥コンポスト」で十分だから、たいした費用はかからないけれど、
補助が出るなら貰えた方がいいもんね。

あと雨水タンクも付けたいけれど、
こちらは宮古島市には助成制度はないみたい。
沖縄では珍しく、水資源に恵まれ、
断水の話をあまり聞かない宮古島だからかな。
沖縄の他の地方では、
各住宅の屋上に水タンクが必ずと言っていいほどあるけれど、
宮古島では見ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿