2012年3月21日水曜日

朝ドラのヒロイン決定!!

宮古島の人たちが楽しみにしている
今秋からのNHK朝ドラ「純と愛」のヒロインが決定したそうです。

NHK NEWS web「朝ドラ「純と愛」ヒロインに夏菜さん」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120321/k10013872221000.html

残念ながら、宮古島出身でも、沖縄出身でもない、埼玉の人でした。

前の沖縄を舞台にした朝ドラ「ちゅらさん」のヒロイン
国仲涼子さんが沖縄の人だっただけに、
期待していた人も多かったのでは?

でも、がんばって「みゃーくふつ(宮古方言)」を喋って、
立派な「みゃーくぴとぅ(宮古人)」を演じてほしいものですね。

5月に大阪ロケから始まるというから、
6月には宮古島の各地でも撮影が始まるのかな?

しかし、困ったことに、
我が家にはテレビがない。
さて、どうしたものか……

0 件のコメント:

コメントを投稿