2014年6月23日月曜日

[2014年5月4日]比嘉の絵→「エビス食堂」

我(ばん)たが集落のKさんがやっている「どんどん」に、
我(ばん)たが比嘉集落を描いた絵を寄贈しました。
縦600mm × 横1,800mm あります。

お昼は、新しくできた「エビス食堂」。
以前、喫茶店だった、しゃれた西洋館が、
いつの間にか食堂になっていました。
「宮古島市と姉妹都市の
岡山県の津山市から来ました〜」
とのおかみさんの明るい声。
店内にも、津山市や、
津山市のある「美作」地方の
観光パンフレットが置いてあります。

津山でも評判だった
チキンカツが「ウリ」のお店だそうです。

チキンカツは、3本、4本、5本……と、
数で注文することができ、
テイクアウトもできるとのこと。
こちらは「チキンカツ4本」の定食。


お好みでかけるソースの種類が多いです。
 こちらは「ハヤシライス」

「ボリューム満点」をうたっていたけれど、
宮古島(沖縄)の人には物足りないのではと
思われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿