2014年6月30日月曜日

第22回宮古民謡保存協会コンクール

今年も宮古民謡保存協会コンクールが、
JAおきなわ大ホールで開催されました。

昨年、新人賞を取ったぶらぶら猫は、
今年はお休み。
同じ教室から出場した知人たちの応援と
勉強も兼ねてほぼ一日会場にいました。

合格できた人おめでとうございます。
できなかった人は来年がんばりましょう!

午後になると、
会場に、民謡歌手で、先生でもある
宮國米男さんがやってきました。
審査員オブザーバー?席に座って、
大きな紙を机に広げて何かやっているので、
何かと思ったら、
出場者をスケッチしているのでした。

ぶらぶら猫も真似してスケッチ(クロッキー)をしてみました。
とはいっても、紙や鉛筆の持ち合わせがなかったので、
iPadのお絵描きメモアプリ「Penultimate」を使いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿