2014年6月8日日曜日

宮古島の新しい中華料理店「四川料理イムギャー」

中国、台湾が近いのに、
中華料理不毛地帯だと思っていた宮古島だけれど、
最近、新しい店が次々できています。

5月にイムギャーマリンガーデンの目の前という
特等地にオープンした
ホテル「イムギャー スイート」1階にあるレストラン。
通常だと1人1泊¥50,000なりの高級リゾートホテルだけれど、
その唯一のダイニングが中華料理なのはなぜなのだろう?

とにかく、昼は一般でも利用できるようなので、
(夜は宿泊客だけ?)
さっそく行ってみました。

立地は、イムギャーマリンガーデンの目の前。
「なりやまあやぐまつり」を部屋から鑑賞できそうです。
白壁に赤瓦という、
池間島の「アイランドテラスニーラ」や、
伊良部島の「ヴィラリゾート」とも共通する、
琉球+南欧ミックスの高級感演出です。


お昼のメニューは、
この日は「麻婆豆腐」「酢豚」「青椒肉絲」「エビチリ」の4種類。
スープ、ご飯、漬け物が付きます。

こちらは「黒酢の酢豚」
さすが「本格中華」だけあって、
町の食堂とは違う、丁寧で洗練された味です。
甘ったるくなく、本当においしい酢豚でした。

 こちらが「麻婆豆腐」
山椒などが効いた
本格四川風で、
こちらも町の食堂とはひと味違う
おいしさでした。

ただ、ボリュームがかなりあって、
ご飯がもっとあったらよかったのにと
思うほど。この量の麻婆豆腐なら、
ご飯が丼で数杯はいけそうです。

こちらは餃子。
某ラジオ番組リスナーだけの特典おまけです。
(6月11日まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿