2014年6月16日月曜日

パソコンのマザーボード交換→仲良しさん

連れ合い猫のパソコンが起動しなくなり、
修理業者に見てもらったら、
マザーボードが壊れているらしいとの診断を受けました。
幸い、ハードディスクは無事だったので、
大切なデータ類は大丈夫だったのだけれど、
さて、この壊れたパソコンをどうするか?
というわけで、
マザーボード交換に挑戦してみました。
パソコンの頭脳ともいえるCPUの乗せかえには、
ちょっと神経を使いました。

作業は思ったより順調にはかどり、
小1時間で完了。

メモリーも倍増させ、
OSも最新のwindows8.1にして、
快調に動作しています。


フーちゃんとごんたは、
仲良く寝ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿