2011年12月2日金曜日

毛糸買った!

本格的にネアリカの大作に挑むために、昨日、毛糸を買ってきた。AKIRAさんは、日本でネアリカを始める時、キンカ堂に行って1個380円のハマナカの毛糸を60色、計5万円以上の買い物をしたらしい(すごいね!)が、当方は、まだ、今後どんな展開になるかもわからないので、100圴ショップで15色、計1,500円だけ。このあと、必要な色を追加していこうと思う。
100均一の毛糸。同系色が濃淡2種類位しかないので、今後、追加する必要があるだろう。とくに宮古島の海を表現する「青」は、これではまったく足りない。

ぶらぶら猫は、とある目的のためにネアリカを使うことに決めたのだが、その作成期限が1ヵ月もない。幸いなことに大きな仕事が一段落した後ではあるが、果たして、1週間前に初体験したばかりの新技法で、作品が完成させられるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿