2011年12月30日金曜日

宮古島の宿〜一棟民宿 かなたや


宮古島には、一棟貸の宿も結構多い。食事を出す所、出さない所、琉球赤瓦の古民家から、普通のコンクリートブロックの民家まで、形態はさまざま。6月に泊まった「一棟民宿 かなたや」は、食事なし、2DKほどのコンクリートブロックの民家を貸してくれるというもの。部屋はきれいで、快適。
「かなたや」のある久松地区は、宮古島でも赤瓦の古民家の街並みがもっともよく残る場所として知られ、街歩き好きのぶらぶら猫には楽しい集落だ。今後、スケッチで訪れる機会も多いだろう。




一棟民宿 かなたや外観
久松地区の街並み

0 件のコメント:

コメントを投稿