2011年12月15日木曜日

今回の任務

12月の宮古島行きテーマは、できるだけ多くの人に会うことにした。
幸いなことに、これまで続いてきた仕事が一段落したので、前回、前々回のように部屋に閉じこもって仕事に没頭する必要はない。
(連れ合いに託してきたネアリカが気になるところではあるが)
今回、出会う予定で楽しみにしているのが、愛育農園の小山さんと、沖縄本島のオーベルジュ・ボンヌ・シェール・ラウーの中田さんだ。お二人ともナイチャーだが、小山さんは宮古島に移住して有機農法による野菜造りを、中田さんは本島の残波岬近くでオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)を経営しながら、沖縄原産のブドウを使ってワイン造りをを始めた人だ。農業(特に有機の)と食堂とワイン造り。ぶらぶら猫もいつかは自分の手でやりたいと思っていること(ムカデで騒いでいるんじゃ、道は険しいか)を何歩も先に実現されている方々のお話を伺うのが、今から大変楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿