2011年12月20日火曜日

宮古島の飲食店〜バナナアイランド


あのAKIRAさんが20082010年まで3年連続ライブをやった店ということで、ぜひ訪れてみたいと思った店である。
オーナーはアフリカやアジア各国を旅してきた末、宮古島の人と自然に惹かれて住み着き、旅先で覚えた各国料理を自分流にアレンジして出している。その他、手打ちうどんにも力をいれており、来年早々には店内改装して、手打ち宮古そばを売り出すなど、若いながらに、なかなか努力家である。
個性的でありながら、よく研究された料理は、やみつきになる魅力を秘めている。一皿のボリュームたっぷりなので、1人だと種類が頼めないのが難点!!
店の看板メニューのひとつ
「ケバブハラ」(肉の煮込み)&「コシャリ」(具たくさん炒め飯)

「チベットチップス」
低温から揚げたポテトチップス。
ポテトチップスのパリパリ感と、
フライドポテトのしっとり感が絶妙に混ざり合い、
やみつきになる人が多い。

化粧室の壁には、AKIRAさん直筆のイラストと歌詞が。
バナナアイランド
宮古島市平良字西仲宗根3-3
TEL 080-3246-0399
18:00〜23:00 不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿