2011年12月18日日曜日

宮古島の飲食店-島茶屋ヤッカヤッカ

初日にいっしょに飲み、「宮古島デザイン工場」の話で盛り上がった大島さんご夫妻のご自宅にあり、奥様が運営している来間島の「島茶屋ヤッカヤッカ」に「お忍び?」で訪問。いや、別に内緒にしたかったわけではなく、わざわざ時間を取らせると悪いと思ったからですよ。
オフシーズンに入り、バイトなどはいなく、奥様一人で切り盛り。久しぶりの晴れ間とあって、次から次へと来客があって忙しそう。
さすが、「デザイナーご夫妻?」の店だけあって、随所にセンスが光る、居心地のよい空間を構成。もちろん料理もおいしい。実は今回は2回目の訪問で、前回「ココナッツとチキンのまろやかカレー」を食べたので、今回は、お楽しみパスタランチの「自家製塩豚とナスのトマトスパゲティ」を注文。塩豚は豚肉の味がよく出ていて、ナスやトマトとよく合っていました。
いつも食事だけでスイーツを頼んでいないので、今度はデザートを堪能しようと思う。
まずはサラダ。サラダ上にあるのは
メニューブックとヤッカヤッカの活動を知らせる冊子
「クリエイティブ部」をもつだけあって、
食だけではなく、総合プロデュースをめざしているのがわかる
つづいてパスタ



島茶屋ヤッカヤッカ
宮古島市下地字来間126-3
TEL/FAX 0980-74-7205
11:30〜18:00 木曜定休
http://cafe.miyakojimacity.jp/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿